あんかけが書く

かきたいことをかきます。

30つめのすきなもの『アイスの自販機』

 要はこいつだ。
f:id:ankakeassa:20180705075609j:image

 最近は秋葉原駅で見た。あんまり無いな、と思いきやちょっと探せばすぐ見つかる。この記事を書くにあたってなんとなく検索したが、グリコの商品であった。

セブンティーンアイス | 【公式】グリコ

 

 

 6月から暑いとは思っていたが、7月に入って本気を出し始めた太陽に対してのささやかな反抗として、帰り道でアイスを食う。別にコンビニで買っても良いのだが、ほどよい量のこのシリーズのアイスはこの自販機にしかない。「あー、アイス食いてえな」くらいの気持ちのときはこのくらいの大きさでいい。

 

 ゲーセンによく置いてあるのも魅力の一つ。熱くなった頭を冷やすと共に足りない糖分が補給できる。そこらの椅子で(筐体前の椅子はNG)誰かのプレイを見ながらゆるりと食べるのが良い。

 かといってDDRの後には食べられない。水分が持っていかれる。火照った体には必要だが、諸刃の剣である。

 

 最後に、もう一つ。

 アイスの棒が、剣みたいでかっこいい。

セブンティーンアイス 棒 - Google 検索