あんかけが書く

かきたいことをかきます。

最近の小ネタ2

 どうも、あんかけです。

 最近いろいろ書こうかと思ってましたけどちょっとまとまらないので小ネタまとめにします。

 

筋トレの話

 後輩からプロテインが安いとの情報をもらって購入。外に出られないので筋トレもし始めた。GW入るくらいから始めたので三週間目に突入したくらい。

 筋肉痛になっていないところを鍛える、くらいで頑張っている。フォームと効く箇所を意識しながらスクワットなりをする。やめるタイミングは「ぴくぴくしてきたな」という感覚まで。そもそもそこまで筋肉あるマンではないのですぐしんどくなる。

 正直筋肉ついてる感じはしないが、筋肉は一日にしてならずと言われたのでプロテインが無くなるまでは頑張りたい。

 

八百屋さんの話

 

 スーパーで買い物した後に八百屋さんで「リンゴください」と言ったらこうなった。

  1. 「いろいろおいしそうなもん買ってきたね」はコミュニケーションの一環なのか当店を利用しないことから来た煽りなのかわからん
  2. 店員のおばちゃんの方が近かったから取ってもらいつつこちらはお金用意して、とやったはいいもののあんまり見てなかったのがわるい(結局気にせず食べた)
  3. 大きめのスーパーの近くにある八百屋さんはどうやって生きるんだろう、今まで生き残れているので何かしらのおかげで大丈夫なんだろうか

 おばあちゃんのコミュニケーション術がわからない。

 

格ゲーの話

 友人間でGBVSとかGGをやるようになった。スト5をちょっとやっていたおかげで距離を取ってちょっと相手を見るのができるようになった。牽制とかその辺の概念は身についたけれどガンガン殴りに行く感じがつかめない。 でも友人に「ストとかスマとかなんかいろいろやってやってきたおかげか、動きはそれっぽい」と言われたのでやってきたそれらに意味はあったかもしれない。まずは必殺技パナしてくる友人ソルをしばきたい。

 

 スマブラに戻った時に弱弱で固めたりを考えたり打撃で有利を取りに行くようになってしまった。リハビリが必要そうだ。

 そういえば格ゲーだとオンライン遅延は6F+αなのにスマブラのオンライン遅延が6F+6F+αでモッサリし過ぎて泣いてしまった。私が見てから行動する派だったらしく、それに気が付いてからスマブラがつらい。#FixUltimateOnlineなどと言われるようにこの使用だけは何とかしてほしい。

 

コロナの話

 在宅勤務最高!おうち最高!不自由なし!!!!

 

 と思ってたけど職場のおじさまが「在宅はちょっと疲れるね」と申していたので宇宙猫になった。「在宅疲れ」なる言葉も出ている世の中は謎過ぎる。

 音楽聞きつつ溜まってきたらでかい声で歌っててもいいし物は散らかしてもいい自室なのに何が困ることがあるのか。わざわざ仕事場まで行って堅苦しい感じに過ごして集中してるのにしょうもない雑談挟まれたりする気持ちにもなってくれ…。

 おうち仕事なり「意外と便利」なところはこれからも残ってほしい。世の中もっと変えてくれ