あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行に行きました

どうも、あんかけです。3/20に箱根日帰り旅行してきた話です。 ことの始まりは唐突に10日くらい前。 友人*1「箱根、行きたい」 ぼく「いくいくいくいくいくいく!!!!!!」 決まりました。 3連休初日から早起きして新宿へ。オタクに朝は厳しい。小田急ロ…

ゲームについて思うこと 15 『ゲーム音楽』

若干ネタ切れの当ブログ。友人から題材を募集したところ、「みんなで決めるゲーム音楽」を毎年楽しみにしている友人から「ゲーム音楽」を題になんか書いてみてはどうだろうかと提案があった。 というわけで、遊んだことのあるゲームから10曲選んでみる。音楽…

イオナズン

面接官「特技はイオナズンとありますが?」 学生 「はい。イオナズンです。」 面接官「イオナズンとは何のことですか?」 学生 「魔法です。」 面接官「え、魔法?」 学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」 面接官「・・・で、そのイオナ…

マッチングアプリを触った話

急に仕事が忙しくなったため、まとまった時間でガッツリとゲームする時間が無くなってしまった。気持ちよく勝って気持ちよく寝る、という黄金ムーブが無くなった今、俺にできる事は非常に少ない。ゲームがしたいあまりに、いつもいるdiscord鯖を帰りに覗くと…