あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームについて思うこと 12 「キャラ選び」

格ゲーや対戦ゲーで「とりあえずメイン決めるか」となったとき、全部触ってから決める派である。が、悲しいことに手に馴染むキャラは大体鈍足の近距離パワー型である。スタンドで例えるなら億泰のザ・ハンド。単純明快でわかりやすいが、ぼくがチンパンなの…

ドラクエを引きずる

大人になりきれない。 あの映画で受けたダメージが寝ても薬草をキメても回復しない。HP減少ではなくステータスダウンという凶悪な永続デバフでもかかったのだろうか。摩訶摩訶のレベルダウンかよ。 多分あの映画で伝えたかったのは、『ゲームは虚構であるが…

もどかしい話

しばらく更新してませんでしたがPCがなかったからです。Twitterもなく消息不明でしたが生きてます。 最近「ああもう!もうちょっと俺がまともなら!!!」みたいな出来事が多くてつらいです。タイトルのもどかしさです。 俺だけでは何ともならない話もあるの…

FE 風花雪月はじめました

各生徒メモ 第一印象 アドラークラッセ エーデルガルド すこ ヒューベルト す、すこ フェルディナント ふーん リンハルト おっほ カスパル ふーん ベルナデッタ すこすこすこ ドロテア 大 江 戸 温 泉 物 語 ペトラ おーん… ルーヴェンクラッセ ディミトリ …

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを見てきたのだが(ネタバレ)

そうじゃないだろ。 なんか違うんすよ。 今の感覚を例えるなら「天一に行ってこってり大盛と白米大盛を注文したらスガキヤのトッピング無しラーメンが出てきた」。ドラクエの映画だぁ、わーい。と映画館に走ったものの、見たのは欲しかったものとどこかズレ…