あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21つめのすき『出かける日の朝』

なんだかんだぼさっとしてたらあれから1ヶ月経った。都会の空気はまだ慣れない。30回は乗ったこの電車もまだ乗り換えを間違えたりする。 ホームに着いたら着いたで人の多さに目が回る。階段を1段降りる度、電車を待つ人の列が1列増える。その1列もまた長く、…

20つめのすき『家電量販店』

やはりぼくも「おとこのこ」なのでメカメカしいものはすきだ。別にそれはガンダムシリーズだとか戦隊モノの最終兵器とかに限らない。最近のアイテムで言うならVR用ゴーグルだろうか。前面の突出した映像出力部、頭の周りのえらくごつい支え、伸びたケーブル…

19つめのすき『柿の種』

おやつというものに対してあまり記憶がない。幼少期はやたら菓子パンコーナーのドーナツを食べたがっていたらしいが、小学生の頃はあまりおやつを食べていない。そもそもおやつがいつもあるほど裕福でもなかったのかもしれない。 そのせいか、母親が「おやつ…

18つめのすき『休日』

ぼくは「疲れる」ことそのものは嫌いじゃない。ただ、疲れる過程が問題なのだ。ランニング、長い階段を登る、重い荷物を運ぶ、DDRといった肉体的な疲労は嫌いではない。動作を始めるまでが面倒なだけだ。対して仕事や勉強、よく知らない人と話すという動作も…

最近のどうこう

大都会に住み始めて半月ほど。めっきりツイート数も減り、死んでいるのではないかと思われそうである。まだまだなんのことはない、ただ忙しいだけなのだ。 忙しいとまとめてしまえば簡単だがぼくの中には色々と思うところはある。「初めた頃の気持ちを忘れる…

すきなもの番外編『みかん(後輩)』

すきなものについてならば、時間の許す限りである程度の長さの文章を書くことはできる。逆に言えば、あまりすきではないものには大した文章は書けない。すきでないのだから知らないし知りたくない、となってネタも少なくなるのだろう。 今回は本人から「お前…

『ベヨネッタ』クリア

3/20頃に買った『ベヨネッタ』(Switch版)を難易度Normalで一周クリアした。主にTVモードでプロコンを使いつつ、途中からは携帯モードでプレイした。ちまちまとやっていたためクリアまでは10日ほどかかった。 このゲームの存在をいつから知っていたかはわか…

17つめのすき『大きめの風呂』

帰宅からの風呂からの飯からのゲームからの睡眠の5連コンボを決めると気持ちがいい。別に今の環境でそれができないわけではないし、今までもやっていたことだ。それでもなぜかここ最近は特に風呂が気持ちいい。住処が変わって実家より風呂が広くなった。不思…

書いてるやつについて謝罪

このブログを読んでいる皆さん、すみません。 最近別の場所に移り住み、生活に慣れていないため、時間を作れるようになるまで投稿ペースがかなり落ちます。 一応まだ下書きに書き途中のものとか残ってるんですけど中途半端に出すよりはそれなりに仕上げたい…

16つめのすき『古いアーケードゲーム』

先日、何気なくswitchのe-shopの一覧を眺めていたら「パンチアウト!!(アーケード版)」が配信されているのに気が付いた。スマブラforに参戦したあのリトルマックがメインキャラクターのゲームだ。敵のパンチを左右にかわし、アッパーカットでKOを狙う。や…