あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あんかけ」とは

誰? 何してんの? 他になんか無い? このブログは何? よくわからん… 誰? あんかけと申します。オタクです。特にデジタルゲームを楽しみながらプレイしています。 何してんの? ゲームしかしてません。 アーケード、家庭用、問わずやってます。ハードはswi…

ゲームについて思うこと 9 『Esportsってなんだっけ』

ここ最近はゲームのイベントについて調べていた。理由と言ってもいろいろあるが、主としては次の岐阜スマが1ヶ月後*1というのもあり、何か面白いことができればという考えの元である。スマブラもゲームであるならば、同じように変わったことをやって盛り上げ…

48つめのすきなもの 『大盛無料』

無職の身となったぼくでも、ちょっと外出した時はそこらの店で食事をする。家に帰って何か作ってもいいのだが、外に出た後だと家事をするのはいつもよりはるかに億劫に感じる。会社に行っていた頃は何も思わず夜に家事をしていたのだが、人は怠けると落ちる…

ゲームについて思うこと 8 『ポリシー』

ここ数日、スト5が楽しい。日本のEspで盛り上がってる2D格闘ゲームの中心にあるゲームとして、手を出しておくべきかと思ったのがきっかけなのだが、ここまでモチベが出ると思わなかった。定期的に触っていきたい。 スト5から少し離れて他のゲームの話も出し…

会社を一年くらいで辞めてゲームしている話

どうも。あんかけです。少し前にこんな記事を書きました。 ankakeassa.hatenablog.com 前回の終わり際の文章を読んでいる感じ、 「よーし、今までちょっと良くなかったけどこれからはお仕事頑張るぞ!」 みたいな終わり方をしていた。それが3月中旬くらいの…

ゲームについて思うこと 7.5 『いろんな本』

本を読み始める度にいつも頭に浮かぶ、「人生のうちに読める文字数は決まっている」なんて都市伝説がある。週刊誌の編集者であったり超有名ブロガーの可読寿命は短いのだろうか。ましてやSNSの蔓延る今の時代、ぼくのような意味もなくTLを眺める人間は多いの…