あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Too(友人)の話

なんとなくこんな募集をした。 【ゆる募】ブログで「○○の話」を書きたいんですけど「○○」に入るお題— あんかけ (@Ankakeanan) October 10, 2019 そして第1回はこちら。 T00 — 22日13時50分402号室 (@tooto2two) October 10, 2019 「自分の話しろ」という言葉…

ラーメン屋に行こう!

あんなに暑かった月始めもどこへやら、少し冷えつつある10月中旬。小雨の中をとぼとぼ歩く男が一人。私、あんかけである。 勤め先*1からの帰り道、いつも目を引く建物があった。長方形で古ぼけた壁の無骨な見てくれ、窓から漏れるはオレンジの明かり、そして…

岐阜スマの会場が無い話

第1回岐阜スマから2年経過し、10/27をもって岐阜スマ3年目に突入する。伝説の第一回学内トナメ表と学外含めた大会トナメ表を発掘した。この2年前も台風直撃していたのだ。 岐阜スマ Day 1 - Challonge 岐阜スマ Day 2 - Challonge この頃にはもうあんかけを…

赤信号の話

ぼくの近所にすごく小さな交差点がある。歩きでしか通らないぼくから見れば、見通しが悪くもなく、道は狭いが交通量はさほどないこの交差点はそんなに気にならない。しかし、この交差点には信号がある。ちゃんと切り替わるやつだ。 歩けば3秒の交差点を毎日3…

50つめのすきなもの 『うそ』

ぼくは胸を張って言える事が一つある。「ぼくは正直者ではありません。」これだけは本当である。嘘つきのパラドクスなんて知りません。ぼくは冗談がすきなので。続けて言えば「ジョークは即興に限る。禍根を残せば嘘になる。」とはすきな小説の登場人物の言…