あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34つめのすきなもの『生徒会の一存シリーズ』

自分が死ぬほどすきなラノベ、『生徒会の一存』シリーズが10周年を迎えた。非常にめでたいが、少なからず自分を自分たらしめるモノにここまでの年月が経っていると思うと少しつらい。年をとったものだ。 中学の頃、先輩に勧められるまま図書館で『一存』を借…

33つめのすきなもの『蝉時雨』

今記事書いてんだよ!!!!!!!うるせーぞ!!!!!!!!! 近所に木の植わったちょっとした公園があるせいか、そこそこの数のセミが一斉に鳴いている。この時期はいくつかの種類が一斉に鳴くものだから、少し離れてしまえばテレビの砂嵐の音と変わらな…

32つめのすきなもの『Dr.Pepper』

すきな食べ物は数あれど、すきな飲み物はあまり出ないのではないだろうか。麦茶、午後茶のストレート、真水、リプトン、雪印コーヒー牛乳………。 27つめのすきなもの『コーヒー牛乳』 - あんかけが書く 多くの場合、飲み物は食べ物のサブという立ち位置にあり…

心に留める

ゲーマーよ、レビューを書こう - IGN JAPAN

雑記

勢いで突っ走るのがいつもの自分の悪い癖で、いつだってそれで得たものは後悔ばかりだ。良くも悪くも欲望に忠実である。 昔やってた部活も漫画に影響され、学校だって「普通じゃなくて近い」という理由で一目散、恥ずかしながらもキャラに合わないアレな話も…

31つめのすきなもの『ドット絵』

なにかしらの制限があるものの方が人は動きやすいという話をどこかで聞いた。自分としてはその方が良い。自由すぎると選択肢が多くて悩んでしまうのだ。 正直なところ、ドラクエくらいの一本道RPGも悪くないと思っている。目的がはっきりしているからだ。ゲ…

スマブラのワザについて

どうも、人生虚無太郎です。電車移動が虚無なので降りるまでスマブラのワザについて適当に書きます。今更スマブラ4の話ですがなんとなく書きます。 スマブラの攻撃というものは以下の種類あります。()内はGCコンを使った場合のデフォルトのキーコンフィグの…

30つめのすきなもの『アイスの自販機』

要はこいつだ。 最近は秋葉原駅で見た。あんまり無いな、と思いきやちょっと探せばすぐ見つかる。この記事を書くにあたってなんとなく検索したが、グリコの商品であった。 セブンティーンアイス | 【公式】グリコ 6月から暑いとは思っていたが、7月に入って…

オフレポとかについて

よくイベントに行った後に書く、出来事とか思ったことをまとめたオフレポについてです。 他の方のオフレポを読んで思ったのですが、自分のオフレポってオフレポっぽくないんですね。もう少し勝負の結果とか立ち回りについて深めに書くべきだと思います。 た…