あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の小ネタ

「パソコン」 気がついたらパソコンと呼べるものが3台になった。1台はタブレットPCのため、適当に寝床に転がしているが、後2台がちょっと場所を取る。もう作業スペースに空きはないが。とはいえメイン空間にどどんと置いておくのも違う気がする。便利なもの…

ゲームについて思うこと 13 『ゲーマーたち』

いろいろあって、ゲームで何かしたい人、何かしている人と話す機会が増えた。皆さん特色のある(いい意味で)方ばかりで、これからどんなイベントが開かれるのか楽しみだ。自分が首を突っ込んで聞いた事を話のネタにしてしまうのもどうかと思うが、機密情報は…

久しぶりに高速バスに乗っている話

朝から失礼します。あんかけです。 今から高速バスに乗る。無職という時間セレブな職業のうちに、地元の友人と遊びつつ、岐阜スマに顔を出すために関東→名古屋(岐阜にバスはほぼ来ない)を往復する予定。暇なのでバス内の出来事でも綴る。 00:20 バス停車場前…

49つめのすきなもの 『コントローラー』

友人が訪れることになり、家の片付けをしていた。引っ越して1年も経っていないのだが物の多いこと。何故か買ってしまった同じ本、気が付いたら増えているミニトートバッグ…。こうなると減らす努力が必要だが、「いつか使うかも精神」が邪魔をする。 特に収納…