あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベヨネッタ2』クリア

先日ストーリーを終え、難易度ハードで挑戦中の初代『ベヨネッタ』。ストーリー、アクション、音楽。どれをとっても楽しめた。 『ベヨネッタ』クリア - あんかけが書く 5/10頃に友人のすすめでそのままSwitch版『2』を購入。まとまった時間があったため2日ほ…

25つめのすき『ゲーム(最近編)』

前回の続きを書く。 中学を卒業したぼくは、変な学校に行った。任天堂ハードがそこそこすきで、カードヒーローが面白いという話をしたら2人ほどプレイした奴がいた。今の時代ならかなりの割合だと思う。 数年は模範的な学生らしく部活動に打ち込んだ。おおよ…

24つめのすき『ゲーム(過去編)』

よくよく思い出したら引っ越してきてから休日、ゲームにまつわる何かしか行ってない。なぜこうもゲーム漬けになったのだろう。ひたすらにぼくが頭にあることを書き連ねていく。 とは言いつつ何から出そうか。いつもの「すきなもの」みたく昔の話からにしよう…

23つめのすき『夜ふかし』

05:45起床、23:20就寝。こう見ると人としての活動時間は長い。しかし、自分としての活動時間はどうだろう。帰宅して飯風呂洗濯等を済ませ気がつけば20時過ぎ。ぼくの平日1日は3時間しかないのだ。 この3時間を6時間ほどに増やす裏技がある。それが眠らないこ…

22つめのすき『SCP財団』

小さな頃からドラえもんを見てあんなこといいな、できたらいいなと思う子供であった。現代にはいくつか平和的に利用できるアイテムが実用化されそうだとは聞いた。あんな魔法のようなアイテム達が現実になるとは夢のようだ。高度に発達した科学は魔法と見分…

ぐだぐだと

せっかくのGW、休まなければ損だ。今週中ばかりはぼくも一人の若者として地元に帰る。帰る理由はいくつかあったが、何より「人」が恋しかった。 ぼくは会話したことのない人間をモブだとかNPCだとかだと思って生きている。もちろん、何度か会話すると「面白…