あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29つめのすきなもの『コンビニ』

コンビニというものはconvenience storeの名の通り便利で都合の良い店であり、よほどの田舎でなければどこかに店舗がある。 コンビニの密度でその地域の発展レベルがなんとなく察せる。どこからでも歩いて10分でコンビニに行けるのであれば良い所だと思う。…

28つめのすきなもの『ドラえもん』

幼少期から「マンガ」といえばじいさんの家にあるものだった。なぜかじいさんが大量にマンガを集めていて、家の至るところにマンガが置いてあった。あまりの量に家中のマンガを整理したが、具体的な数はわからなかった。大きめのカラーボックス15コ分ほどと…

27つめのすきなもの『コーヒー牛乳』

普段余裕がある時にはあまり思い浮かばないが、できることが縛られると次から次へと欲が出るものである。 何を隠そう、ぼくの財布には未だ105円しかない。銀行口座の中はそれなりにあるが、銀行が少し遠いため面倒なのだ。土日にお金を下ろそうと思ってはい…

RAGE(のスマブラ体験会)に行きました

スマブラ新作、待ちきれず スマブラ新作を目当てにRAGE行ってきました。以下、思い出。 06:30、ぼくは海浜幕張行きの列車に乗っていた。がらんとした車内、眠そうな人々。一般的な日曜日の朝の風景である。 今日のイベントを再確認。待ちに待った「RAGE2018S…

26.5つめのすきなもの『音楽とか』

ぼくは、娯楽を「五感に非日常的な刺激を与える事で対象の心理に良い影響をもたらす」と解釈する。今この文を考えたため具体例を出され反論されても何も返せない。ただ、これは間違いではないと思う。テレビや映画なら視覚と聴覚、スポーツなら視覚と聴覚と…

26つめのすき『二度寝』

早めに起きて、朝食を取り、洗面を済ませて外へ出る。いつもの朝のルーティンだ。 しかし、早めに起きる以上、眠いのは当たり前だ。8トンのまぶたと戦いながらぼくをがっしり包む布団君から逃げなければならない。その様子は墓場から這い出るゾンビだろう。 …

『オンゲキ』をプレイしてきた

新作ゲームのロケテスト。心が踊るワードである。なおかつセガの音ゲーだ。『maimai』、『チュウニズム』に並ぶ3機種目(『DIVA』や『リズム天国アーケード』等は一度置く)となればどちらも遊んできたぼくは見逃せない。 新作ゲームのタイトルは『オンゲキ』…