あんかけが書く

かきたいことをかきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36つめのすきなもの『ミライダガッキ』

学生の頃の話だが、ぼくは音ゲーを毎日していた時期がある。一日が終わればすぐにゲームセンターへ直行し、筐体へ100円を入れる。今の時代スマホでもクオリティの高い音ゲーはあるが、腕を動かしつつ体に振動を感じるには物足りなかった。 あのゲームセンタ…

ゲームについて思うこと 『RPGの面白さ』

前に書いたことがあるかもしれない。どこかで重複した内容があったら教えて下さい。 RPGにはよくある話。誇張して書くと「ただストーリーをなぞるゲームに面白さはあるの?」という意見をたまに見る。 オクトパストラベラーのレベリングをしながら思ったこと…

35つめのすきなもの『献血』

何もしなくても人が欲しがるものが出て、それで金を稼ぎ、それなりに生きるうえで必要なものと嗜好品を貰う人生を歩みたい。尻からウニが出るとか髪の毛が高級二八蕎麦になるとかである。こういう体質であるならば、オークションサイトに自分から「出た」も…

息継ぎ

最近急にペースが落ちた。ぼくのTwitterは知らないが、このブログだけ知っている、みたいな方(耳に住むダンゴムシくらいいない)は「あいつも書くのをやめたか」とか思っていそうである。 すきなものについてダラダラ書くこの行為は、自分にとって息継ぎであ…