あんかけが書く

かきたいことをかきます。

最近頭の中でずっとこれやってる

「さあ、みんなで呼んでみましょ〜!せーの、」

「『『『『『『トラッシュ〜〜〜!!!』』』』』』」

 

引用:https://wezz-y.com/archives/80962

 

 

イェ〜〜〜〜イ!!!イェイイェイイェイイェ〜〜〜イ!!!!!!

 

お~、オレの創造主がたくさんいるな~!

無限の航海をさせてもらって、感謝してるぞ〜。

オレは海洋漂流物のトラッシュ。

みんな、こんにちは~!

『『『『『『こんにちは〜〜〜!!!』』』』』』

元気いっぱいじゃないか!

おまえたち、最高だぜぇ〜!!!

『『『『『『うお〜〜〜!!!』』』』』』

これだけ帰ってくると気持ちがいいな!

 

オレも海を流れ続けて長く経ったが、やっぱりおしゃべりが一番楽しいな!

どれだけビニール袋があったとて、意思の疎通はできないからなぁ。

物が言えるってのは、大事なんだよな。

おまえたち、開口だぜぇ~!!!

 

ん?どうした~?このノリであと数分は付き合ってもらうぞ~?

オレも流れ着いたとはいえ、そこのお姉さんに頼まれてやってるんだからな。

任されたことはやり遂げないと、いけないだろ~?

おまえたち、遂行だぜぇ~!!!

 

とはいっても、オレも所詮は漂流物。

海に行先はおまかせのオレに話すことなんか、そうそうあるもんじゃない。

せいぜいできることと言ったら、流れ着いた先の景色を見物するくらいだ。

おまえたち、観光だぜぇ~!!!

 

港とか湾に入り込むのは難しいけど、近くで見る都会の工場地帯とか、なかなか良いぞ~。

夜の輝きや行き来する船から、オレとは違った人間の営みを感じるんだよな~。

あの魅力をなんと言葉に表せばいいかわからないが、良いよな~。

おまえたち、愛好だぜぇ~!!!

 

楽しいこともあるが、もちろん不安なこともある。

オレは流れる景色以外の変化はほとんどないから、退屈なんだ~。

ただただ明るくなって暗くなるだけの毎日は、あとどれくらい続くと思う?

おまえたち、永劫だぜぇ~!!!

 

よ~し、話も外も、暗くなってきたところで、オレはそろそろお暇するぜ~。

別れの際には、この歌で締めさせてもらおうかな。

ねかはくは

花のしたにて

春しなん

そのきさらきの

もちつきのころ 

おまえたち、西行だぜぇ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

頭の中でずっとこれやってる

 

参考

潮流予測 海保マリンレジャー

https://www.ecodane.jp/plastics-smart/sea-trash.html

https://www.pref.toyama.jp/documents/7571/tyousa.pdf