あんかけが書く

かきたいことをかきます。

EVOJapan敗退ですよ

f:id:ankakeassa:20200124173431j:image

 マジ情けねえ

 

 1戦目 メタナイト

 キャラが割れてたからクッパ。風の噂でワンチャンで五分に持っていけると聞いてたから基本に忠実にいこうと思った。

 1本目は2ストとられてから巻き返したけどふつうに死ぬ。2本目は対応されてストレート。ドリルラッシュを崖つかみで止めてメテオにするやつの答えもわからなかったのがダメ。復帰まともなやつにするしかないか?クッパは?

 オンラインにメタナイトはいないしオフ出てバンバンメタナイトに殴ってもらうのが早いかなあ。もうちょっと固めに行くのと回避出しすぎないようにしてジリジリ耐える動きができれば、という気持ち。

 

 今後ともお願いします。

 

 2戦目 ゼルダ

 たまたま後ろから見てたのでキャラ知ってたのと、後からのキャラ被せも視野に入れて医者を出す。

 近寄ったときの動きと回避に合わせてなんかできたおかげで勝てたと思う。あと崖上がりに置かれたファントムアタックをシーツで反射できたのがおいしい。動いてから反応してジャンプ上がりシーツできたのはなかなかいい感じだった。

 自分的にはがんばったと思う。

 

 3戦目 ゲッコウガ

 身内の蛙とやってても何出せばいいかわからないから医者、クッパ、医者。

 クッパは勝てた。ジャンプから空前か必殺つかみの二択結構勝てたのがバカでかい。ただし空上で回避しても着地取られたりクッパの受け身見やすすぎたのは良くない。あとはガーキャンが間に合わない。間合いとって一発殴るまでが長い。あまりすきじゃない。

 それを解決するのが医者。着地はトルネード暴れしたり回避でごまかせること、繋がってない連携とかはなんとなくわかるので医者暴れで弾き飛ばし続けて近寄らせないようにはできた。

 ちょっと遠いときは横強で距離刻んで離れそうなら薬物、手裏剣ならシーツ。ポケスタ2の台のまんなかの間くらいならなんかいけそうなので反射を見てみる。薬物は相手が引いたときとか。こっちが近寄ったらつかみかDA先端か空後とかすかしてなんかとか。相手が来たら自分の%と位置を相談して動いて横強からやり直し。

 ということをいつものから考えてたけど緊張していけなかった。久々にオフでシーツバサバサしながら死ぬ医者出たもん。ほんま情けない。


f:id:ankakeassa:20200124173442j:image

 

 とりあえずギリギリまで戦えたから考えはともかくメンタルが弱かった。あんなに緊張した大会はいつぶりだろうってくらい。1年半くらい前の初オフ初大会くらいかも。

 勝ちが見えただけに悔しい。応援してくれた人にも申し訳ないし悔しい気持ちもいつぶりくらい?それくらい本気も出てたんだろうか。同じ方々と次対戦したら絶対にしばききる気持ちがある。バネにできると思う。ちょっとずつオフの頻度も増やそうかな。余裕があるなら申し込みたいし、gの方もスマブラしにいくかという心変わり*1

 今のところスマモチベが高まりはしたけど諸事情からおあずけを食らっているのでつらい。来月には配信しながらやっている予定。早くスマブラしてえよ。

 課題はたくさん見えた、モチベもちょっとずつ高まってる、やれそうなことがわかってきた。良いこと尽くし。

 

 イベントとしてはめっちゃ楽しい。バーディとか橘右京とかいた。あとこわいやつもいた。プロゲーマーは首を回せば絶対いるし三和ボタンは音ゲやってた頃からずっと聞いたしギルティ新作は楽しみだし生で北斗バスケは見られたし。
f:id:ankakeassa:20200124173635j:image

f:id:ankakeassa:20200124173556j:image


f:id:ankakeassa:20200124173609j:image

顔が良い

 

 

 1日目お疲れ様でした。対戦した方、お話できた方、明日も頑張ってください。ぼくはずっとアケコンとか担いでた*2のと明日も朝5時起きは今の体力無理なので明日行けそうにないです。配信から応援してます。次から宿取ります。

 

 スト5はうんこ………キャミィとジュリに足責めされてザンギがしにました………

 絶対投げるからな

*1:スマの名がつくならスマブラをしろ

*2:リュック7kgくらいある