あんかけが書く

かきたいことをかきます。

人生の実績を聞きました

 

前振り

 平日の真昼間に「『人生の実績』になりそうなことってそんなにないな………」と思ってツイートしたところフォロワーと盛り上がる。面白いなと思ったのでGoogleフォームを作ってみんなの人生の実績っぽいものを募集しました。今でも下記リンクから投稿できます。気が向いたら次記事も書くかもしれん。

 ぼくが諸事情により鍵垢でやっていたせいでフォームの宣伝をフォロワーの皆様にお願いしてしまいました。お手数かけてすみません。ご協力ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

 

forms.gle

 

 2020/10/21 21:30現在で63件の投稿でした。中身はまさに闇鍋の如く。「あ~確かにみんなやってそうでないな~~~」というものから人生で経験した闇まで様々。このフォームは皆様のお悩み相談ボックスではありません。

 

 

 みんなの実績一覧

 当初はフォーム中の例のように「ゲーセンのメダルゲーでジャックポットを当てる」くらいのやったことなさを想定してました。それくらいのやつから出していきましょう。テンプレはこんな感じです。項目は目次になっているので目次から内容を予想しても面白いかもしれません。

 

00.億万長者カッコカリ

ゲーセンのメダルゲーでジャックポットを当てる(やること)

 

やったことないけど8000枚とかメダル出してピコンてなったらめっちゃ気持ちよさそう(詳細・コメントなど)

 出たことないけどドバドバ出たメダルを1日かけて消化したい(あんかけから一言)

 

 以下、投稿内容。

 

01.ビッグスターへの布石

新聞に載る、テレビに出る

 

このタイトルは微妙

 これくらいの「やったことあるかな~~~やれるかな~~~~」感がちょうどいいですね。都市部なら駅前とか、地方ならイベントとかで達成できそう。

 

02.こどもの頃は全財産

箱買いする

 

お菓子とか、遊戯王とか

 序盤にクッソ強い敵が出てきて後からエリア戻って軽くひねるタイプの気持ちよさと虚しさがありそう。拷問器具みたいなチュッパチャップスのまとまりとかで達成したい。(思ったより高かった)

 

03.お金は無限……?

クレジットカードを作成する

 

ちなみに自分はクレカ持ってないです

 クレジットカード作成イベント、ちょっと大人になった感じしません?自分のお金スキルにのレベルが一段階上がるような気持ちになれますよね。視界の端にウインドウが出てきてこれが見えたら高揚感もありそう。

 

04.エレクトロサチュレイタ

クレジットカード利用限度額達成

 

(なし)

 「お金は無限………?」の続きにこれが出ますね。投稿機関が空いてるので多分別の人なんですけどこういう連鎖系の実績もありだと思います。タイトルがオシャレなのもすこ。上限額はパソコン買おうとしたときにいきました。

 

05.バズったら宣伝!

Twitterで10万いいねを獲得する

 

(なし)

 10万いいねのツイートなかなか無さそう。Twitterやってる多くの人間に関わる激面白ツイートでようやく行くくらい?昔クソRTされたツイートは8万いいねとかだったと思います(過去の栄光)。

togetter.com

 

06.根源

自分の産まれた病院へ行く

 

親から話は聞くけれど別にそんなに思い入れは無い

 コメントの距離感がいい。病院が近いと親から話は聞けど行かないし「ふ~~~ん」くらいなんだよな………。

 

07.脂跡を残す者

コンビニのコピー機に自分の顔を押し付けて印刷

 

(なし)

 コンビニでおもむろに横見たら実績解除の為にこれやってる人見てもふ~~~んと思える日常になるんだろうか。コピー機にも目にもよろしくないので政府から実績解除禁止令とか出そう。

 

08.極貧の旅人

18きっぷのみで200km以上移動する

 

きつい。

 座れるかどうかもわからん上に乗り降りの激しい区間が長いと結構つらいんですよね。名古屋ー東京+αを鈍行で動いたことがあるけど一生静岡県にいてつらかった。

 

09.あれ、みんな帰った?

会社の戸締りをする

 

残業してるうちに気づいたらみんな帰ってたので戸締まりをすることになった

 他人から実績解除の状態が見れるタイプのやつだったら「あれ、あんかけ君『あれ、みんな帰った?』やって無いじゃん。埋めとこ埋めとこ」とかいって押し付けるおっさんいそう。年月が経てば達成できそうな実績ではあるけど。

 

10.オーバーロード

エナジードリンクを一気飲みする

 

一時的に活力がみなぎるがそれを使いこなせるかどうかは人次第だと感じた

 テスト期間前になると結構な人が実績解除してきそう。飲んだからと言って目的の行いができるかどうかは別の話なんですよね。カフェイン接種は計画的に。

 

11.1111111111

11月11日11時11分11秒の瞬間に時計を見る

 

うれしい

  ネタ的な感じでいい。ふとした時のしょうもない喜びを共有できる楽しさみたいのを得られそう。上位実績に年までそろえるものとかありそう。ぼくは2020年20月20日22時22分22秒の実績解禁しました。

 

12.二度目の朝日

24時間起き続ける

 

徹夜明けの朝日は心なしか昨日よりも輝いて見えていた。

 達成しようとしないと達成できない系の実績。でも寝てくれ~~~。この投稿がされた時刻がAM04:50なのもつらい。なんで起きてるんだ。

 

13.インスタントベッド

パイプ椅子を並べて寝る

 

研究が辛い

 頼むからみんな寝てくれ~~~。測定系のなんかとか時間がかかるものだろうか。学生はともかく社会人になっても深夜仕事とかでありそうな実績。

 

14.起睡逆転

1回の睡眠で16時間眠る

 

ぶっちゃけまだ寝れる

  起きろ~~~。年をとればとるほどできなさそうな実績。これが空いたままで『二度目の朝日』とか『インスタントベッド』が開いていく………。逆に4~5歳くらいで取れそうではある。よく寝てたし。

 ここまで睡眠系。身近で苦痛を伴いつつそれなりにできなくもなさそうな行為が起き続けることなのだろうか。

 

15.初めての論文

学会に論文を投稿

 

通らないかと思っていたら通ったで嬉しかった

  おめでとうございます。

 

 この辺から実体験の話でも内容の濃ゆいもの。

 

 

16.音の王者

乙姫に排泄音が勝った

 

めっちゃ気持ちよかった

参考。

www.youtube.com

 

 「ジャ~~~「ブボボボボボッ!!!ボビビ!!!ボバッ!!!!!!!!」チョロチョロ………」。やった当人は最高にいいけど隣の個室にいたら嫌すぎる。隣の人は『強者の律動』とか解禁してそう。

 

17.亀裂の刃

ちんこの皮に亀裂が入った

 

痛い

 軽率に流行に乗るな。それはそれとして文字列がいたそう。安いソーセージを長めに炒めた時になるあんな感じとかを想像してしまうのでなおさら何がきっかけで裂けるのかわからなさすぎる。長男だから耐えられた。

 

18.見てはならないもの

知らない人の野グソ現場を目撃

 

遠目で知らないおっさんがケツ出して野グソしてるとこを見た。2、3日はその映像が脳裏に残っててつらかった。

 野グソ良くないところ、うんこが場に残ることとそれらを見た人が辛くなるんですよね。12の『音の王者』もそうなんですけど、うんこという文字列は愉快なくせに実物は誕生経緯も含めてちょっと嫌なの、ふしぎですね。発生率の少ない運イベントであることからレア実績になりそう。

 

19.光のはじまり

今の推しから浮気せずに1年経つ

 

3年目で『もう後戻りはできない』、5年目で『信仰の対象』、10年目で『どこまでだって行ける』

 経年で実績取れるものは推す側も推される側も目標が増えるのでいいですね。最初期からのファンが10年目の実績を取る瞬間を対象と共有できたらめちゃくちゃ嬉しいと思う。

 

20.行脚の行進

特定のアーケードゲームを全都道府県でプレイする。

 

いつ休息してるんだレベルで全国各地を飛び回りました。最高峰は9日間で合計231店舗を巡った関東大遠征。真ん中台風直撃がなければもっと巡れてたと思います……。

 元投稿ではbeatmaniaⅡDXの話だったのでやってない人向けに一部抜粋・編集しました。全国のゲーム筐体をめぐることが実際に何かの解禁要素になっているゲームも少なくはないのですが、一種類でもやってみたい。旅行のついでで長々とかけて行こうにも行程に「そのゲームがあるゲーセン」を含めなければいけなくなるのもアレ。

 

21.ミルクティーマニア

ドリンクバーのティーバッグの全てのお茶をミルクティーにして飲んでみる

 

学生時代にガストに行き過ぎて烏龍茶や緑茶やハーブティーなどを全てミルクと砂糖入れて飲む悪行を尽くしましたごめんなさい

 15に引き続き制覇系。ドリンクバー頼んでもアレ、なかなか飲まなくないですか?大体ソフトドリンクとコーヒーで済ませがち。ファミレス系の実績探してる時に最後まで出なさそう。

 

22.見た目は武装

デパートへ行ってコスメを買う

 

精一杯のオシャレをして彼女のため感をアピールしながらリップグロスを買った。デパコス売り場で男が自分だけの状態で椅子に座って待たされるのは地獄

 度胸がいる買い物、ありますね。用途はともかく店が行きにくいとか目的のものがなんかアレとか。投稿していただいた方のコスメ系列は男性だと特にですね。ぼくは髪切りに行くときそんな気持ちになります。

 

23.知らない天井

外で倒れて意識不明のまま救急車に乗って病院に入院している

 

献血終わってモスバーガーのタダ券をもらったのでモスバーガーのレジに並んでいたが、そこからの記憶がなく病院に運び込まれていた

 まんがとかで見るやつだ。元々の「ありそうでなかなかない話」の頂点でもある。病院に駆け込まれることもそうないので命の大切さと世の中のやさしさに触れる良いイベントである。献血の後はふらつく人はふらつくので気を付けましょう。

 

24.スピード恋愛(ラブ)マスター

恋人と別れて1時間以内に新しい恋人を作る

 

当時幼馴染の恋人がいたことを知っていたそこそこ仲のいい友人(ネットの人)に、その恋人と別れた一時間以内にたまたま告白されたのでその場のノリでオッケーしてしまう。別れたことを知らせていないのになぜ告白されたのか、いまだにわからないが、知らない間に立っている恋愛のフラグほど恐ろしいものはない。

 闇を貼るな、実績を貼れ。恋愛周りがツリー型の実績で「質」「量」「出来事」で3本あった時に「量」からちょろっと枝が伸びてできるタイプの実績。達成者がはちゃめちゃな達成方法なので後続がいなさそう。できた人いたらフォームから教えてください。

 

25.プラスティックストローは滅ぼさねばならない

ちくわをストローにして飲み物を飲む

 

酔った勢いでやってしまったが、甘しょっぱいお酒になりました

 お手本のようなクソ実績。投稿した人は「ちくわをストローに甘めのお酒を飲んだ」っぽい。周りから漏れずに飲めるものだろうかちょっと不思議。今度日本酒で実績解除チャレンジしてみます。

 

 

この辺から無い話でネタとしてすきなやつ。

 

 

26.Googleフォーマー

Googleフォームに回答が100個集まる

 

どう?集まりそう?

 0.6Googleフォーマーでした。まだ募集してます。

 

27.めざせポケモンマスター

ペットを6匹飼う

 

(なし)

 手持ちにするには大変すぎる。みんなを責任もって幸せに生かすことができるかというと難しい。ポケモン要素ならみんなでキャンプとか行きたい。アリの巣の観察とかで一瞬で達成できるだろうか。

 

28.倍勤マン

16時間勤務

 

土勤ちゃんは難易度やさしめ

 そんな実績を作るな

 

29.チュートリアルクリア!

死ぬ

 

死ぬ間際に出たらすげー嫌

 めちゃめちゃ実績集めてそれなりに苦楽のあった人生の後に視界にこれ出てきたら叫びそうになるな………。

 世の中の人類、死ぬ間際に多くの人がすごい不安そうな顔するけど何かと思っていて研究してもわからなかった研究者が死ぬ間際にこれ見てめちゃくちゃ安心する小説とか読みたい。

 

30.天帝

3日後に蘇る

 

神の子として色々言いふらしてたら無実の罪で十字架で殺されたついでに墓に入れられたんですが、気づいたら墓石が勝手に開いてて起き上がれました

 あなたのおかげで世の中いろいろありました

 

 

 以上。

 

 

 まだまだ面白いやつ、いっぱいあるんですが不謹慎だったり世の中に出せ無さそうなやばい話だったりするので出せませんでした。一例をあげるなら「貞淑な現実世界」「地獄 入門編」「国家権力クソ食らえ」「義賊」など。達成するな。してもいいけど軽率にそういうことしないようにしてください。

 まだフォームはしばらく生かしておくので、変な体験とかいいネタあったら投げておいてください。飽きてなかったらまたまとめ作ろうと思います。では。