あんかけが書く

かきたいことをかきます。

最近の小ネタ 4

 なんか書きたい気持ちはあるのですが記事1つにするには薄いので小ネタまとめにします。思いついたら1記事にし直します。

 

 行動に勢いは大事

 先週の金曜日になんとなく腹が出てきていることが気になってきたので4日ほど前からいろいろ変えてます。食べるものは米少なめ野菜多め、サボりにサボったフィットボクシングを再開、友人の筋トレマン達からプランクを学ぶ、日付が変わる前には寝られるように意識、背筋を伸ばして歩くなど。何が効くかは分からないけれど、育ってきているこの腹を止められるようにしたいです。ひとまずの目標は一ヶ月。何事も勢いで続けていったものが習慣になるはず。がんばります。

 

 実績を聞いたので

 この前の記事にいろんな方から人生の実績を聞きました。

ankakeassa.hatenablog.com

 リストを眺めていると人生やったことないものが多いよりは何かやったほうが実績もらえる気がしたのでいろいろチャレンジ精神持ってやってみます。

 「ちょっと興味あるけど何かしらの理由でやったことないもの」をやろうとしたのでこの前はアカスリに行ってきました。某アメリ国民食ちゃんさんが記事出してましたけど(読んでない)ぼくは3週間くらい前の話です。今までやったことなかった理由はお金と人前に全裸で出るのが恥ずかしいからです。特にお金はDSが流行ってる時の新品ソフト並の価格してたのでお金に見合う何かなのか悩んで行ってませんでした。

 ちょっと大きめの温泉施設でやったら結構気持ちよかったです。小さい紙パンツ履いてベットみたいなとこに寝ておばちゃんに洗うやつで全身擦られるんですけど、ジョジョ四部でトニオのサラダ食べた億泰くらい垢が出た。おばちゃんは「結構出ますね〜*1」と感嘆するけれど、ぼくとしてはちょっと恥ずかしかった。

 終わってみると全身さっぱりしてたので良かったです。2回目はわからないですけどまた別の「やったことないもの」もやってみたいですね。

 

 しんどい話

 この話そのものがしんどいかどうかということはわかりませんが。

 Youtubeの動画見て声出して笑った後で「こいつの動画、他に何あるんだ?」と思って他の動画見るとやっぱり面白い。この件から確実に言えるのは「この投稿者の作る動画は笑える」以外にないと思うんですよね。その理由は、笑える理由は動画内で扱うネタか、投稿者の編集か、投稿者の作文か、とか分析はできるんですけど、それ以上のことは言われていない限りなかなか見えてこないはずなんですよ。

 そういう娯楽系のクリエイターさん達の何かを摂取しようとするとその人の裏の顔の話だの日常の話だの漁ってるブログなりコメントが出てくるんですよ。あれが謎。面白いもの作ってる人がいるなら出てきたものだけ摂取しとけばいいだろと思う派なので。その人間に近づこうとしているのがちょっときつい。ゴシップネタとかじゃなく、本当に日常を探ろうとするやつ。自分が人間より人間のする何かに興味を持ちがちだからなんでしょうかね。なんかしてる人の中身まで興味を持つ人の感想とか聞きたい。

 すきなものを書くつもりがこんなこと書くことになるとは。愚痴として出すのも良くないですね。今後は無感情で眺めます。一応ブログ書く人なので見られる対象でもあるんですけど、ぼくがすきなあれこれしてる人が「どこを開けても応接間」と言われたりする*2ので、ぼくもそんな感じでありたいですね〜〜〜〜〜〜。

 

 嘘つく話

 最近仲間内で「among us」をやってます。宇宙人狼とか呼ばれるやつですね。

store.steampowered.com

 Imposter(以降インポ)でキルして会議にかけられる時とかは嘘つかなければならんのですが、これが難しい。逆に事実だけの方が良いんじゃないかと思います。アリバイ重視の立ち回りとか。仲間卓がみんな冷静なので声のデカさで生き残るルートが薄いのも悩みもの。そんな議論がまかり通るのもどうかと思いはしますが。

 インポになった時のキルの手口もタイミングもわからないので動画とミステリー小説でも読んでヒントを漁ろうと思います。多分嘘は「うまくない」くらいで実行する時の殺意を隠すことと場所の把握を頑張ってバンバン全滅させていきたいです。

 生存者はかしこい奴に推理してもらいます。僕はしにます。

 

 

 

 こんなところでまとめておきましょう。またなんか長めに書けるネタあったら書きます。

*1:垢の話でえっちな話はない

*2:あの人は生活が何も見えない